HOME  >  ニューストップ  >  2012年エントリー  > セルフ化粧下地市場1!「毛穴パテ職人」のBBシリーズに最旬アイテムが新登場!

2012年07月19日 11:00 プレスリリース
セルフ化粧下地市場1!「毛穴パテ職人」のBBシリーズに最旬アイテムが新登場!
これ一つでつるつる美肌。毛穴が隠れる「BBミネラルパウダー」

 2012年8月7日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)は、セルフ化粧下地市場第1位ブランド*
『毛穴パテ職人』より、「BBミネラルパウダー」を発売致します。

『毛穴パテ職人』は、ブランド誕生6周年を迎えました。発売から現在に至るまで、毛穴訴求ベースメイクブランドとして愛され、中でも「化粧下地」はセルフ化粧下地市場第1位*ブランドの地位を獲得しています。

簡単ベースメイクへのニーズは引き続き高く、BBと名の付く商品は、今やすっかりメイクの定番アイテムです。昨年より発売している「毛穴パテ職人 BBシリーズ」も、多様なニーズに合わせた商品展開で、多くの方にご支持をいただき、大人気シリーズとなっております。

今回発売する「BBミネラルパウダー」は、“毛穴が隠れる”という特徴はそのままに、11種類のミネラル*1を配合することで、スキンケア効果を体感いただける、“しっとりうるおう美容パウダー”であることにこだわりました。

 


       

               サナ 毛穴パテ職人 BBミネラルパウダー  1,300円(税込 1,365円)

  

【商品KeyWords】
 ○毛穴パテ効果

 ○つるつる美肌

 ○ワンステップでベースメイク完成

 ○SPF35 PA+++

 ○11種類のミネラル
*1 in(アクアミネラル*2含む)
 ○美容液成分コラーゲン*3 in
 ○肌ひきしめ成分配合 アーチチョーク葉エキス

 ○ロングラスティングタイプ

 

【発売背景】
セルフのBBクリームファンデーション市場は好調に推移しており、2011年は対前年142%(インテージSLI調べ)と拡大しています。このような市場背景の中で、『毛穴パテ職人』シリーズも、多くの方にご好評をいただき、直近半年間で約200%(当社出荷データ)と大きく伸長しています。

 

【商品特長】

■『毛穴パテ職人』独自の毛穴対応処方■
毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーを配合することで、
どんな毛穴も瞬時にカバーします。うす膜で崩れることのない『毛穴パテ職人』独自の毛穴対応処方です。

■11種類のミネラルin。 しっとりうるおうつるつる美肌■
11種類のミネラルパウダー*1で、しっとりうるおいながら軽いつけ心地を体感いただけます。
さらには、全てのパウダーをアクアミネラル*2でコーティングしました。

                                                         

 

■その他の機能■
@ 美容液成分コラーゲン
*3配合  
A ロングラスティングタイプ   メイクしたての仕上がりとうるおいをキープします。
B 皮脂吸収パウダー配合
C 肌ひきしめ成分 アーチチョーク葉エキス配合

D UVカット効果 SPF35PA+++
E 自然な肌色タイプ

 

* 制度品、ブランドメイクを除くベースメイク市場店頭売上金額 2011年10月〜2012年3月 小売店5社POSデータ
*1 マイカ、硫酸バリウム、シリカ、酸化亜鉛、酸化チタン、タルク、酸化鉄(赤・黄・黒)、海塩、温泉水
*2 保湿成分:海塩、温泉水  
*3 保湿成分:加水分解コラーゲン

                

 

【ブランドサイト】 

毛穴パテ職人 ブランドサイト >> http://keanapate.jp/

 

 

【販売店】 全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店 等

     ※当商品はこちらのURLからもお買い求め頂けます。 

      http://tokiwastyle.jp

     (新商品は、8月7日よりご購入いただけます)

 

       

 

*プレスリリースに掲載されている内容は発信日時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承下さい。

エントリー一覧に戻

PAGE TOP